2017年02月09日

りぶら1・3月曜日 後期8回目

こんにちは。講師の村田です。
今頃月曜日のレッスンの記事を書いてます。ごめんなさいm(_ _)m

2~3歳児のクラス

もうすぐ卒業のこのクラスは、自分でできるを大切にしています。
お母さんから離れて、先生の言葉を自分で理解して実行する。自己アピールをしっかりして、幼稚園に備える。そんな活動をしています。



「電車に乗って駅に止まるます。駅の名前を先生に教えてと言うと、元気に手を上げて、指名されたら答えてくれます。」


「メロディー・リズム・音符の勉強です。4回目なので、スラスラできます。」



「ママのお手伝いをしました。ママに頼まれた物を、リズムに合わせて持ってきます。」



「たくさんのシールを使って、自分なりの絵を完成します。豊かな想像力に先生がびっくりでした。」


1~2歳児のクラス



「山の音楽家の動物さんになったり、動物さんが演奏した楽器を学んだりしました。」



「たんきさんの音楽を聞いたら、たぬきさんが演奏した楽器を想像し、そのカードを取りに行きます」


「新聞をビリビリ破って、新聞のお風呂に入りました。」


0~1歳児のクラス


「ベビーマッサージとエクササイズ。ママとの大切なふれあいです。」



「たぬきさん覚えたかな? カードを使って確認します。」


「みんなのお目目はどこにあるかな?動物さんの顔を使って勉強しました」


「うさぎさんのお顔を作りました。上手にできたでしょう。」


園児年少クラス

このクラスは、先生はつきっきりで教えているので、あまり写真を撮ることができません。
あまり写真はありませんが、1時間の内容は、とても濃いです。
この日は、公園の遊具をフープで表現したり、音符もドレミ・ドシラの音がピアノで確認し、1・2・3の指が自由に動く練習をしました。
知育もしっかりやっています。空間認識や文字、数字、迷路などで、脳を鍛えました。





3月には各クラス体験会を予定しております。
詳しくはコチラから

お問い合わせ先↓
info@berceuse.in

お問合せメールに下記内容の入力をお願いします
①お母様の名前
②お子様の名前
③お子様のよみがな
④お子様の生年月日
⑤性別


▼お問い合わせ先
育遊空感べるすーず
info@berceuse.in

同じカテゴリー(知育のためのリトミック)の記事画像
りぶら2,4月曜日 後期10回目
りぶら2,4金曜日 後期10回目
りぶら1,3金曜日 後期9回目
りぶら2,4月曜日 後期9回目
りぶら2,4金曜日 後期9回目
カンガルーくらぶ 3月 春をさがそう
同じカテゴリー(知育のためのリトミック)の記事
 りぶら2,4月曜日 後期10回目 (2017-03-27 17:59)
 りぶら2,4金曜日 後期10回目 (2017-03-24 14:03)
 りぶら1,3金曜日 後期9回目 (2017-03-17 18:07)
 りぶら2,4月曜日 後期9回目 (2017-03-13 20:48)
 りぶら2,4金曜日 後期9回目 (2017-03-10 19:33)
 カンガルーくらぶ 3月 春をさがそう (2017-03-09 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。